カウンセリング&レッスン

出張プライベートレッスン

犬の行動には、毎日の飼い主さんとのふれ合いやお家の中の様子など、普段の生活環境が大きく影響します。そのため「いつもの場所でいつもの人と」練習することがとても大切。そして、同じくらい大切なのが、飼い主さんとの信頼関係をしっかり作ること。
そのためNAGOMI では、ご自宅への出張&プライベートレッスンを基本にしています。

これまでにいただいたご相談の例:

  • 初めて犬を飼うのでいろいろ教えてほしい
  • 犬の里親になったがどう接していけばいいのか不安
  • トイレをなかなか覚えてくれない
  • お散歩で引っ張られてしまう
  • 他の犬や人に吠えかかってしまう
…などなど。

そのほか、ワンちゃんのことで気になることがあれば何でもOKです。
何かが起きてからよりも【予防】する方が、飼い主さんにとってもワンちゃんにとっても楽。「そういえば最近…」と感じることがあれば早めのご相談をお勧めします。

レッスンを通して、犬達との暮らしに自信をもっていただけるようになれば、とても嬉しく思います。^^

なお、ワンちゃんの状態やご相談内容、ご希望等によっては、いつもと違う場所でのレッスンも可能です。普段はあまり見ることのないワンちゃんの仕草や表情をお楽しみいただけると思います。


レッスンの流れ

  1. 初回:カウンセリング(プチレッスン付き・90分程度)/5,000円〜(2015.2.1変更)
    まずは、ワンちゃんのことをいろいろと教えてください。しっかりお話をお聞きして、実際の様子を見せていただいて、それに合わせたプチレッスンを行います。プチレッスンといっても、内容はしっかり。ワンちゃんへの理解をグッと深めていただけます。
    カウンセリングだけ試してみたい、というご利用も大歓迎です♪

  2. 2回目以降:レッスン(約60分/回)/4,000円〜
    ワンちゃんの状態やオーナー様のご都合に合わせてご利用ください。
    目安としては、3回ほどでその時点で必要な内容はお伝えできます。そのあとは練習を続けながら様子を見てください。
    うまくいかなかったりわからないことなどがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。
    ご自身だけで続けるのは自信がない場合は定期的にレッスンを受けていただくことをおすすめします。

料金について

2015.2.1 よりカウンセリング料金を変更しました。
上記は基本料金です。出張エリアによって異なりますので、詳しくは…  【 料金と出張エリア 】



困りごとの改善には毎日の積み重ねが欠かせません。状況によっては、数ヶ月から1年、あるいはそれ以上の時間が必要になる場合もありますので、根気よく練習をつづけていただくことが一番大切です。

次回レッスンまでの間やレッスン終了後に何か気になる事が出てきたときにはその都度メールでご相談ください。継続練習をサポートするメール相談は無料です。ぜひお気軽にご利用ください。

なお、ご相談内容によってはメールだけでは判断が難しい事もありますので、その場合はレッスンのご予約をお願いすることもございます。ご了承ください。

ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

HOMEプライバシーポリシー
inserted by FC2 system