お散歩コース(3回セット)

大切な散歩の時間

NAGOMI ではそんなお散歩を【食事】&【睡眠】とならぶ犬の生活の三本柱のひとつと考えています。良いお散歩は犬の体と心を満たし、落ち着きや穏やかさをもたらします。

お散歩にでかければ、いろいろな匂いがあって、触れ合える相手(イヌやヒト)にもたくさん出会えます。私たちが考える以上に多くの経験ができるとても貴重な時間なのです。

ここに、すべての犬(体の大きさも年齢も関係なく)にお散歩が必要な理由があります。
怪我や病気などでない限り、お散歩に行かなくても良いワンちゃんはいません。

レッスンではハーネス&ロングリードを使います。
ワンちゃんがどんなものに興味があって、どんな行動をするのか、じっくり観察しながら歩いていると、次々に変わっていくボディーランゲージがみえてきて、今まで気付かなかった新たな発見があるはずです。上手に&安全にお散歩をするためのポイントもお伝えします。

レッスン後はワンちゃんへの理解が深まり、絆も強まり、お散歩がさらに楽しくなりますよ。

お散歩デビューの済んだ子犬から成犬まで、年齢、犬種、性別にかかわらずご利用いただけます。
お散歩に関する困りごと(引っ張り、他の犬などに吠える)の場合にもぜひご利用ください。

ただし、その他の困りごとを抱えているワンちゃんは原因を見つけることが必要です。まずは カウンセリング&レッスン をご利用ください(カウンセリングの結果によってはそのままお散歩コースのご利用が可能な場合もございます)。


どんな内容?

レッスンは全部で3回(1回あたり60〜90分/10,000円〜)。
初回はカウンセリングを含みます。

  • ロングリードの使いかた
  • ボディーランゲージを理解する(瞬間瞬間が見逃せません♪)
  • ワンちゃんを満足させるお散歩に必要なこと
  • お散歩のマナーについて   …など

お申し込みの前に

このコースは出張ではありません
レッスンは基本的に京都御苑や鴨川などのNAGOMI近隣エリアで行います。
(注)
1〜2週間に一度のペースで全3回、約1ヶ月程度で終了です。屋外でのレッスンのため、気温が高くなる7月・8月はお休みします
原則として飼い主さん一人につき1頭まで。多頭飼いの場合はそれぞれ別々になります。

(注)ご都合により NAGOMI 近隣エリアまでお越しいただくことが難しい場合はご指定の場所まで出張いたします。その場合、申し訳ありませんが別途費用をご負担いただきますこと、何卒ご了承ください。
(出張可能エリアは【料金と出張エリア】をご参照ください)


料金について

全3回/10,000円〜

上記は NAGOMI近隣エリア でレッスンを行う場合の料金です。
出張の場合は場所によって異なりますので、詳しくは…  【 料金と出張エリア 】



なにかご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

HOMEプライバシーポリシー
inserted by FC2 system